草刈り業者

全国にある草刈り業者や、依頼するときに知っておきたいポイントをまとめています。

草刈り 崇禅寺駅

この記事には、一部広告を含みます。

草刈りはとても体力を使う仕事で、草刈り中に倒れた人のニュースを聞くこともあります。

私自身も熱中症で倒れかけたことがあります。

草刈りって作業時間が長い上に、暑い中で行うため、帽子やマスク、長袖長ズボン、軍手、そして長靴といった装備が必要ですが、長靴は通気性がないため、暑い中では蒸れてしまいます。

近年は35度を超える猛暑日も増えており、草刈りを業者に依頼する人も増えているようです。


この記事では、大阪府大阪市の「崇禅寺駅」周辺で草刈りをお願いできそうな業者を探してみました。

料金は業者によって異なりますが、1日中草刈りをする大変さを考えると利用する価値はあると思います。

たとえ3万円かかっても、炎天下でずっと中腰作業をするぐらいなら私は絶対利用します。


ただ、草刈り業者を選ぶのはとても難しいです。

草刈り業者には公式サイトがない場合が多いし、レビューもほぼありません。


なので、私は草刈り110番というサービスを利用しました。

このサービスでは全国に提携する草刈り業者があり、あなたにあった業者を紹介してくれます。



利用する流れは、

  1. 無料相談
  2. 現地調査
  3. 見積もり提示
  4. 作業日程の打ち合わせ
  5. 草刈り作業

こんな感じです。


私が草刈り110番を利用する大きな理由は、失敗する可能性が低いからです。

草刈り110番が紹介する業者は加盟時に審査をクリアしているはずなので、信頼できると思います。

また、草刈り110番を利用することで、全国対応や補償制度がしっかりしているといったメリットもあります。


この辺りは、公式サイトでチェックしてみてください。

草刈り110番


大阪市のシルバー人材センター情報

大阪市にはシルバー人材センターもあるので、そちらに草刈り・除草を依頼することも出来ます。

ただ個人的には、あまり使いたくありません。


実際使ったことはないんですが、契約上のトラブルが多いらしいんですよね。

Twitterを見てると、

「飛び石で車のガラスが割れてしまった」
「草刈りするはずの日に来てくれなかった」

っていうツイートがいくつかありました。


ただ一応調べてるので、良ければ参考にしてください。

※公式サイトで分からなかったことは、問い合わせて確認しています。



  • 草刈り費用:要問合せ
  • その他費用:要問合せ
  • 電話:06-6931-0221
  • 申込み方法:FAX、郵送


崇禅寺駅周辺の草刈り業者2選

あとこの記事では、一応「崇禅寺駅」周辺の草刈り業者も紹介しています。

ただ、あまり情報がないため「どの業者を選ぶべきか」の判断は難しいです。

草刈り業者を選ぶ際には、草刈り110番の利用を検討することをおすすめします。


それでもチェックしたい方は、以下をご覧ください。

古物商・清美堂買取りセンター


住所大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目2-18
最寄り駅阪急京都本線崇禅寺駅から474m
最寄り駅2阪急千里線・柴島駅から882m
電話番号06-6324-3903
公式サイト-
周辺Mapを開く

便利屋フレンド


住所大阪府大阪市東淀川区柴島2丁目21-27
最寄り駅阪急千里線・柴島駅から263m
最寄り駅2阪急京都本線崇禅寺駅(東改札口)から537m
電話番号06-6325-2662
公式サイト-
周辺Mapを開く


草刈り110番の公式サイトはこちら
↓↓↓↓

草刈り110番

%E5%B4%87%E7%A6%85%E5%AF%BA%E9%A7%85%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C